2012年12月09日

シンゲドのイニシエート方法

28eb231c0ce2d282f3faea5ad962260c.png
アイテムは最近こんな感じ

フェアリーチャーム
クリスタルフラスコ
ポーション2
からスタートし

涙即作り

涙>カタリスト>靴>Roa>セラフ>スロー杖>仮面
と作っていく

やはりセラフは強く

Lv18+Roa完成していると

シールドが700超えのHPを供給(マナ1000を持っているため、シンゲドのパッシブにより常時250のHP増加)
=セラフのシールドを上手く使えばワーモグ級のHPを展開する事が可能
Apは130程度供給してくれるため、1600杖+860杖と少し程度のAPをくれる(後でちゃんと調べよう)



涙を作っているとRoaの完成が遅れると言われますが、
序盤かなり強くなったシンゲドはファームもはかどり
15分〜18分程度で大体作る事が可能になっています。
靴も割りとゆっくり作りますので、
シーズン2のビルドと比べても格段に遅くなったわけではありません。

スロー杖や仮面まで作ると
最終的にシールドあわせてHPは5300を超え、フリーザ様も真っ青です。
APはULTあわせて300程度
アーマーは150前後
Mrは100前後
という感じになります。

APとHPが効率よく上がる装備がシーズン3に入り多くなり、非常に強くなりました。



それと上位仮面のユニークパッシブの方
「AOEの時には効果半減」というのは少しイメージと異なります。


通常スキル「3秒かけて現在HPの5%のダメージ」=1秒あたり、1,6%ダメージ
AOEスキル「1,5秒かけて現在HPの2,5%のダメージ」=1秒あたり、1,6%ダメージ

と秒数が下がるだけです。
SingedのAOE毒ダメージは3秒必ずDotで継続ダメージを出せますので、
かなりの大ダメージを誇るようになります。





まぁそれはともかくシンゲドのイニシエート方法です

シンゲドのイニシエート方法は多くのタンクと異なり、非常に稀有なイニシエート方法を取ります。


多くのタンクは横から飛び出るか、前から堂々と走り、イニシエートをすることが可能です。
しかしシンゲド様はそのような方法は苦手です。

第一にスローを攻めに使っているため、味方を守りにくくなること
第二に非常に逃げやすいこと。ADレンジは逃げスキルを大抵持っているため、前から堂々と走っていっては簡単に逃げられてしまいます。
第三に投げを単発で使用しても「後ろになびく毒」の性質上、敵が交戦拒否した場合、毒を効果的に使えません。


そのためシンゲドのイニシエート方法は特殊で「後ろからぶっこむ」イニシエート方法を得意としています。
これによってスローや投げを状況に応じて使うことが出来ますし、よりフォーカスを受ける事が可能です。

やり方は非常に簡単で
TOPをガン押しするだけです。

そして敵を一人釣ることができたら
そのままMIDに流れて
タワーダイブも含めて
後ろから突撃しましょう。


1人釣ってMIDで集団戦すれば
一時的には4vs5ですし、
後ろから突撃しているので、
毒がほぼ全員に入ります。

ゲーム後半に入ったら必ずオラクルを飲み、
デワードをしておくとより成功率が上がります。

このイニシエートのいやらしさが
シンゲドの強さの秘訣であると思います。
posted by oni564 at 20:19| Comment(4) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S3になってからSingedさん使い始めた初心者です。
セラフはほんといいですね〜
ビルド例もわかりやすくて参考にさせてもらいます。
もし可能ならReplayとかも見てみたいです
Posted by Singed Lv1 at 2012年12月10日 17:24
リプレイ取りたいけど

今バグってるみたいなんだよ

ファイル自体はあるから
ダウンロードしてみる?
Posted by oni564 at 2012年12月10日 20:04
バグあるんですかー。
ファイルもしOKならDLしてみたいです^^
Posted by Singed Lv1 at 2012年12月10日 20:19
OK!頑張ってみる
Posted by oni564 at 2012年12月11日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。