2012年12月05日

お気に入り新アイテムとか色々

基本的にはタンク好きな俺としてはやっぱりタンク中心に解説したいだぬ
ijGfI.jpg

Runic Bulwark 命名 ポピー盾。。。。通称上位イージス 効果 +400 Health +20 Armor +30 Magic Resist UNIQUE Aura - Legion: 周辺の味方ユニットに+10 Armor、+30 Magic regist、10 Health Regen/5secの効果を与える

400ヘルスと高いヘルスに
自分に限定で
30アーマー
と60マジックレジスト

という意味不明な性能を誇る
ぶっちゃけオーラ無くても強いじゃん。。。って思う。
っていうかMR上がりすぎなんだよ!!
なんだよ60Mrって。
Mrはこれだけで十分事足りるようになった。

Seraph's Embrace
セラフの抱擁
通称 進化目玉 もしくは セラフ様
+1000 Mana +60 Ability Power +10 Mana Regen per 5 seconds UNIQUE Passive - Insight: 最大マナの3%分APを得る。UNIQUE Active - Mana Shield: 現在のマナの25%を消費し、その分のシールドを得る。3秒間持続する。

敵のライズが持っていて新アイテムの脅威を教えてくれた存在。ライズのMPが4000位の時に発動していたためHP1000増えた。
鼻血が出るかと思ったぜ!!
シンゲドやアムムが持っておくと素晴らしい。
とりあえずこれだけ持っておいても AP110超えて、ヘルス500手に入れることが出来る。

シンゲドは自分のパッシブと合わせて超硬くなってる。

Crystalline Flask
通称 フラスコ
225(225)で、最初から買えて
UNIQUE Active: チャージを1消費して、100 Healthと40 Manaを10秒掛けて回復させる。 UNIQUE Passive: 購入時にChampionは3チャージを保有し、その後Shopを訪れる度にチャージが最大まで補充される。

リコール毎にポーションをくれる。
レーン戦でマジつえええええ。
シンゲドでこれもつと滅多に死なない。
青バフ持ったパンツにシンゲドがCS10以上買った事がある。
。。。。。うん。。。まぁTOPに青バフパンツという時点でやべええええええって叫んだけど
まさか楽勝になるとは思わなかった。



とりあえずこれの順番どおりに雑感を書いてく。
あんまりゲームやってないけどね
http://legendary.tank.jp/?Season3%2FS3%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0

一番下に今のシンゲドのビルドとルーンがあるので興味あったらそっちも見てください。


Shard of True Ice 1700(535)

+45 Ability Power
UNIQUE Passive - Lucky Shadow: 10秒毎にさらに4Goldを得ることが出来る。
UNIQUE Aura - Mana Warp: 周辺の味方championに6 Mana regen/5secの効果を与える。
UNIQUE Active: 対象の味方Championの周辺を吹雪が駆け抜け、近くの敵ユニットに4秒間のslow(30%)を与える。- 60CD


サポートとして新しく道が出来た感じ。デスファイアも超強化されているけどサポートが持つには余りにも高すぎる。これは非常に良い感じにスローが付き、とても面白い。タリックで持ってみるとすごい嫌らしかった。速めに派生しても金が余り減らないのも素晴らしい。マナ回復はシヴィルとかと組むときに目に見えて変わる。
スローフィールドはすごくかっこいい




Liandry's Torment 2900(980)
+70 Ability Power
+200 Health
UNIQUE Passive - Eyes of Pain: +15 Magic Penetration
UNIQUE Passive:スキルを使って対象に攻撃を行うと、対象の現在HPの5%分の魔法ダメージを与える。この魔法ダメージは3秒間掛けて与えられ、さらに対象が移動を阻害されるCCにかかっていた場合与えるダメージが二倍になる。(AoEスキルの場合与えるダメージは半分になり、Monsterには最大300ダメージしか与えられない)


キモ仮面とか言われてる。上位仮面。
非常に強い
。。。。
っていうかユニークパッシブ無くても強いと思う。
ユニークパッシブは、、、HP2000あってもダメージ100.
敵がスローだったらダメージ200になる。

シンゲドなどの突っ込み役には意外にマッチした。
投げでどんどんHP減ってた。

Mikael's Crucible 2200(920)
+300 Mana
+40 Magic Resist
+9 Mana Regen per 5 seconds
UNIQUE Passive - Mana Font: マナが1%失われるごとに、Mana Regenが1%ずつ増加していく。
UNIQUE Active: 周辺にいる任意の味方のStun、Snare、Taunt、Fear、Silence、Slowを解除し、同時に150+失われたHPの15%分の体力を回復させる。 - CD180秒.


HP回復に加えて、いくつかのCCを解除する事が出来る素晴らしいアイテム。
サプレッションは解除できない。WW マルザ スカーナー大勝利
サッシュとは違うので
モルデも解除できない。

解除できないんかよおおおおって皆で大騒ぎした楽しいアイテムでした。
LULUで持つとハラスがやばかった。
ただサポートで持つには高すぎるのが難点。
後半作っておくと集団戦の力が明らかに変わってくる。
ナサス殺しだったりする。イレリアが敵に居るなら作っておくとスロー即解除が強い。
地味にCDが長いので大切なときに使えない。


Statikk Shiv

2500(525)

+40% Attack Speed
+20% Critical Strike Chance
+6% Movement Speed
UNIQUE Passive: 移動か攻撃を行うとその度にチャージが貯まっていく。 チャージが100に達した時、次に行う通常攻撃に100の魔法ダメージが加算され、さらに周辺の最大4つのターゲットにも魔法ダメージを与える。この魔法ダメージはクリティカルが発生する。


アイオニックスパークの代わりに出てきたやつ
100ダメージのクリティカルなので 200ダメージとなる。
IE持ってたら250のダメージとなるのかな?
雷走っている感じはどうみてもアイオニックスパーク。

Iceborn Gauntlet

3400(640)
+40 Ability Power
+500 Mana
+60 Armor
+15% Cooldown Reduction
UNIQUE Passive - Spellblade: スキルを使用した次の通常攻撃に基本攻撃力の125%分の物理ダメージを加算する。その通常攻撃は攻撃した敵ユニットの周辺にも同様のダメージを与えるともに、35%のSlowを与えるフィールドを3秒間形成する。- CD2秒.


シェンを持てる人のために颯爽と現れた クソ高い シェン。
通称:ガントレット。氷ガントレット
これ持つかトリニティフォースを持つか非常に迷う。
しかし永続スローにCD低減は非常に強い
トリニティフォースとどっちが良いかはチャンプ次第であるが素晴らしい選択肢になるのは間違いない。
GPなどは遠隔スローが付くので、フローズンマレットが微妙化しそう。

Ravenous Hydra

3500(400)
+75 Attack Damage +15 Health Regen per 5 seconds +10% Life Steal Passive: このアイテムの効果により与えたダメージでもLife Stealが発生する。 UNIQUE Passive - Cleave: 通常攻撃を範囲攻撃化させる。周辺のユニットには最大60%のダメージを与えるが、攻撃したユニットから離れれば離れるほどダメージは減少し、最小で20%のダメージになる。 UNIQUE Active - Crescent: 自分を中心とした範囲内にいる敵ユニットに100%のAttack Damageを与える。自分から離れたユニットには与えるダメージが減少し、最小で60%のダメージになる。 - CD10秒.


ティアマット進化。
残念ながらナサス様のQが範囲化したりしないし、sheenのダメージが追加されて範囲化するわけではない。
ついでに仕様変更によりシヴァナのドラゴンフォームの時には0.05秒のクールタイムが付与されている。
つまり、シヴァナのQでペンタキルというロマンは不可能。

Rivenで黒斧とこれもった敵に無双された悲しみ。
適切に接近手段があるチャンプならば面白いことになりそうだ。

Mercurial Scimitar

3810(600)

+60 Attack Damage +45 Magic Resist UNIQUE Active - Quicksilver: 自分に掛かっているDebuffを全て取り除く。自分がMelee Championである場合は1秒間移動速度が50%アップするボーナスが付く。 - CD90秒.

通称 サッシュ剣
サッシュを持つのは最近数少ない(GA優先する人が多い)し、近接チャンピオンはサッシュ持たずにマーキュリー靴で済ましたりする。レンジ系ならこれより優先するアイテムはおおい。
つまり、割かし残念だったりする。
プロが上手く使って活躍しない限り日の目を見る事は少なそう。

Ohmwrecker

2850(930)
+350 Health +300 Mana +55 Armor UNIQUE Active: 使用すると、最も近い敵towerの攻撃を2.5秒間無効化させる。- CD120秒. この効果は同じtowerに連続して使用することは出来ず、7.5秒毎に一回しか使用できない。

タワー無効化というすごい能力を伴って登場
しかし未だに一回も見たことが無い。
ライバルが ROA バンシーと非常に強い上、
タンクがこれもっても微妙。正直タンクだったら、タワーの攻撃の少し位はスルー出来る。。。と思う。

でも、アタッカーしか居ない編成で、これ持つなら価値が出ると思う。
少なくともガチタンクでは余り持たなさそう。

Twin Shadows

1900(735)

+50 Ability Power +30 Magic Resistance +5% Movement Speed UNIQUE Active - Hunt: 二体のGhostを召喚し、最も近くにいる最大二人の敵Championの場所まで移動する。Ghostが敵Championに触れた場合そのChampionの移動速度を40%減少させ、その視界を得る。この効果は2.5秒間持続する。 - CD120秒


ゴースト召還するユニークアクティブを持つ。
結構うちらのメンツの中では注目されてたりする。
というのも超早期に移動速度が増加しつつ、スローも付与する事が出来るため
ギャンク中心のMIDや、ジャングラーが持つとすげえウザイことになる。
50APは結構強かったりする。
でもいつ積むか、色々議論があったり。。。

Muramana

0(0)

+1000 Mana +20 Attack Damage +7 Mana Regen per 5 seconds UNIQUE Passive - Awe: 自身の最大Manaの2%分が攻撃力に加算される。 Toggle: 現在Manaの3%を消費し、通常攻撃または単体対象のスキルに消費したManaの二倍の魔法ダメージを加える。


ムラマナ様
マナムネを最後まで溜めると進化する。
マナ2000あるときにOnにすると、120ダメージのダメージを付与する。
ただ2110(700)のお金でこのダメージは破格すぎる。マナもあるので作りたがる人は多いんじゃないかな?
ただ誰で作るかが問題だよな。。。
ライズで作ると、一発240ダメージ増加させた挙句にそれを乱射するという意味不明な性能を誇る。セラフとどっちが強いかは状況次第だが、、、、俺はセラフが強いと思っている。硬さは正義。

まぁ正直、両方作るってのが正解な気がするが。。。セラフまで完成させたらまた涙を1から育てないといけない。 正直無理ぃ。

Runaan's Hurricane

2750(1000)
+70% Attack Speed UNIQUE Passive: Championの周辺に光の玉が浮かぶ。Championが通常攻撃を行うと、光の玉は対象の周辺にいる最大二体の敵ユニットにChampionのAttack Damageの50%+10のダメージを与える。この攻撃にはOn-Hit Effectが発生する。


イケ!!ファンネル!!!
ASクソ早い。
WWのULTと組み合わせるとすごい面白いぞ!!強いかどうかは全く保障しないけどな!!
ん〜
難しいね。自分がタンクやっているときには
これを脅威と感じないし
味方が使っても余り強くないと感じる

多分ゲームの回数が少なすぎる。
少なくとも見てて楽しいのは確か
ADレンジ系にAS付けても殴り続けられる時間は意外に少ないから難しい。
ファンネルが同じ人をフォーカスしてくれたらなぁ。。。

Zephyr

2850(1200)

+20 Attack Damage +50% Attack Speed +10% Movement Speed +10% Cooldown Reduction UNIQUE Passive - Tenacity: 受けるStun、Slow、Taunt、Fear、Silence、Blind、Immobilizeの持続時間を35%低減させる。 (同じ名前のUnique Passivesは効果が重複しない)

ゼフィール かなり高いMSに高めのAS CD低減にテナシティーまで付いている優良装備。
しかし色々詰め込んで2850という高いお金となっている。
性能自体、かなり強い事は間違いないのでどこかでビルドに組み込みたいとは思う。
しかし他のアイテムを優先しがちになる。

Runic Bulwark

3200(650)
+400 Health +20 Armor +30 Magic Resist UNIQUE Aura - Legion: 周辺の味方ユニットに+10 Armor、+30 Magic regist、10 Health Regen/5secの効果を与える。 (同じ名前のUnique Aurasは効果が重複しない)


強化イージス。見た目はポピー盾
ぶっちぎって最強のMRアイテム。
タンクはまずこれでMR確保すると強い
マジ意味不明な性能だと思う。
シンゲドがこれ持ってマーキュリー靴をもつだけでMR200近くになる。硬すぎる
っていうかぶっちゃけ弱体化候補だと思う。

Crystalline Flask

225(225)

UNIQUE Active: チャージを1消費して、100 Healthと40 Manaを10秒掛けて回復させる。 UNIQUE Passive: 購入時にChampionは3チャージを保有し、その後Shopを訪れる度にチャージが最大まで補充される。


初期アイテムとして非常に強いフラスコ様
リコール毎にポーションを補充してくれるイケメン。
これとフェアリーチャームとポーション2個持って、
速めに涙作るのがシンゲド様のジャスティス。

Banner of Command

2400(890)
+50 Ability Power +30 Armor UNIQUE Aura - Valor: 周辺の味方ユニットに+10 Health Regen/5sec、Monsterに与えるダメージが15%増加させる効果を与える。UNIQUE Active - Promote: 近くのシージミニオンを更に強力なユニットに変身させる。そのユニットがユニットを倒した場合、そのGoldが得られる。 - CD180秒.


使いどころは難しいが面白いアイテム
ミニオン強化しておいて
わざとバロン戦でにらみ合うと
勝手にBOT崩壊させていたりするが
タイミングが難しくてピーキーな仕様に思える
しかし決まれば非常に強い性能を持っている。


Seraph's Embrace

0(0)
+1000 Mana +60 Ability Power +10 Mana Regen per 5 seconds UNIQUE Passive - Insight: 最大マナの3%分APを得る。UNIQUE Active - Mana Shield: 現在のマナの25%を消費し、その分のシールドを得る。3秒間持続する。120 second cooldown.

セラフ様。目玉杖のスタックが最後まで溜まるとこれに進化する。
シールドがクソOPでヤバイ。
これ単体+チャンプ性能でMP2000を超える
つまりこれ一個で、HP500貰えるレベル。
APは110を超える。
まぁレベルとチャンプ次第だけどね。
■ 650 health 650 mana 80 ability power のRoaと比較すると……
カタリストのパッシブさえ無視すれば
もうちょこっとだけマナ増やせば
RoaよりHP高くてマナ高くてAPも高い事になる。

シンゲド様で持つとRoaより強かったりするし、楽に完成する事が出来る。





















今のシンゲド様のビルド
64f3582773891d40098c5895d5d99e7e.png
一般のシンゲドにヘルス回復を入れて安全ファームを目指した形。
割とノーマル好きなので対面がADかAPか分からないので、これを採用
MSルーンも凄い強い。

マスタリーは単純に
50308ba3a12928697b7f368bcfd0d750.png
カタさ+マナを最優先した結果。
今回Defマスタリー強くなりすぎな気がする。

フラスコ+フェアリーチャーム+ポーション2個でスタート
即涙に行きたいため、520のお金が溜まったら様子見て帰ってワードと涙。
bdb1d53da1cd42050018f7037656a7b4.png

最終的にはこうやって作っていく。

涙の後は靴を2靴まで挙げて
イージスを作っていく。
そして進化イージスかセラフのどちらかを作る。
どっちが必要か考える。
意識して上げておけばこの時期でセラフにアップグレードする事も可能。
e472bb3d885280c62e1bd553ba15a906.png
↑割と早期に終わっちゃった試合。セラフに上げてイージスはまだ進化していない。

この後は
オメン
スロー杖
などが欲しいので作っていく
最後は火力に振って 仮面進化か
防御力に振っていくが。。。
そこまで試合が進まないと思う。

posted by oni564 at 22:24| Comment(5) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。