2012年08月14日

勝利率から見る レーン毎の最強キャラ

時間出来たので更新
良いよねぇー、最強の称号!
俺もどのチャンプが一番強いか の話に参加するのは大好きです。
初心者MIDのおすすめを書く前にこっちの話をちらちら。

今回はhttp://lolmatches.com/championstats/1.0.0.143/R
このチャンピオンの統計を使っての最強キャラの紹介。

ついでに俺はMIDAPサイオンが最強だと考えています。
最強に何を求めるかは人それぞれだよね。


ということでまずはトップキャラから!

1位 ランブル ナーフ来たけど、まだ高い勝率を誇ってる。とは言っても、54.85%と少し低め
2位 ダイアナちゃん! MIDキャラと認定しても良いんだろうか?このキャラの行く末を見たいのにゲームにIN出来ない悲しみ54.36%の勝率
3位 シンゲド。ファッキンスキンヘッド!!と人気なシンゲドさん。意外にこの位置にいるんだ。。。54.08%の勝率を誇る。

MIDキャラはどうかな?

1位! Zyraちゃん。確率は58.46%の勝率で、堂々の1位。Zyraいるチームが統計ではかなり勝ちやすいようだ。レーンも集団戦も恐ろしいほど強いからねぇ、、、
2位! マルザハールさま 54.09%を誇る。。おろ!意外に上位に入っていた。1個前のBuffはかなり強かったみたい。
3位! ガリオ 53.51% むむむ。本当にMIDはお団子状態。僅差でガリオが参入。 しかし、BANされるチャンプも含めると、実際誰が最強なんだろうね??

ジャングルキャラは?
1位!! アムム 56.05%を誇る。堂々の2位。いるだけで優位に統計上勝利しやすくなる。
2位!!スカーナー 54.81%を誇る。 かなり強いですね。Feel my sting!!!は非常に強いねー
3位!!ヘカリム 53.24%を誇る。意外だねー。タンキーDPS系がちゃんと入ってくるとは。。。マルファイトちゃんだと思ってたのに。

ADレンジは??
イズリアル 54.87% ついでに使用回数はぶっちぎりの4952回。ここまで来ると統計も信頼出来るよね。EzちゃんBANもあるみたいだしね。
ミスフォチュン 53.81% あれ。。。これは結構意外。コグとかが参入してくると思ったのになぁ。
コグマウ 53.12% 度重なるナーフにも関わらず健気に3位に入賞。

サポートは??
1位 NUNUちゃん53.44% さすがNUNUちゃんや。愛してるで。俺の中では一番使いやすい。
2位 タリック53% やっぱり彼は強いねー。 初心者向けにして最高のサポートの1人
3位 ソナ52.87% おっぱいだよ!!ちくしょおおお Buffなんて要らなかったんや。。。
「ソナなんて雑魚」とか言ってきた敵をフルボッコするのが快感だったのに!!(性格悪いなぉぃ)



ついでに俺の最強メンバーの勝率は?
ジャングル アムム 56.05%
トップ マルファイト49.91%(←あれ?50%切ってる。。。だと?)
ミッド APサイオン 51.15%
BOTAD ?? アシェとかグレイブスとか??今ひどく迷走中
BOTサポート NUNU 53.44% 



っていうかいつの間にマルファイト勝率下がった。。。
。。。。。
時代は去ってしまったのだろうか。
posted by oni564 at 20:02| Comment(11) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ブログ更新無理ー

家帰ってきたら全部消灯済みでござる。。。。
こまったにゃー
posted by oni564 at 19:43| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

初心者向けトップキャラ

書く記事も無いこの悲しみ!
ゲームやりたいお


せっかくなので初心者向けのキャラを私的に選んでみました。


基準は

@後半戦に強いキャラである
>難しい事しなくてもLHだけ取っていればかなりの確率で勝てる

Aやることがわりかし楽
 方向指定スキルなんて当たらないもん!!

B割と逃げやすいキャラ
 TOPは序盤狙われやすいからねー


@やっぱりマルファイトちゃん!!
 @後半戦の強さは文句なし!ADレンジかメイジに適当に突っ込んで勝てる暴れん坊。
 Aやることはひじょうに楽 レーン戦では適当にQ上げてQがCDになるたびに撃ちまくる。やべ!押しすぎた。。。と感じた時だけMIDにULT使ってぼこしつつリコール。フラッシュクラリティでレーン戦で死ぬことはめったにない。
 B逃げやすい。。。かな? Lv6前はQのスローで。 Lv6からは緊急事態の時にはULT使って逃げ切れる。
通称「アンストッパブルフォース(笑)」 逃げに使ったULTのなんと情けないことか。

Aケネン
 @後半戦はマルファイトちゃんよりも広範囲に大ダメージを与えることが出来る。反面イニシエートとかはやりにくい。けれども大範囲ULTの大ダメージ+Wの全体攻撃は、ゲームの流れを変えてしまうほど強い
 Aレーン戦ではひたすらLHを重視して取っていく。接近されたら E>Q>Wを叩き込んでスタンを入れれるのでダメージ勝ち出来る。Lv6以降、多くの敵の成長の方が速いのでワンリコールされたら1vs1で少し厳しい戦いもあるかも?? マルちゃんと同じく、押しすぎたと感じたらMIDにULTしにいく
 B逃げやすさはピカイチ。EはLv2でも取っていいくらい。 責められてもスタンさせちゃえばOK

Bシンゲドさん
 @後半戦のうっとおしさはピカイチ。ケネン マルファイトのように一瞬の輝きでは無く、永遠と毒を出し続ける恐ろしい人
 ALHだけ取っていればOK。そのLHを必死に取るのが難しかったりする。けど、カタリスト作った後はどんどん投げちゃえばOK。また後半「BOT毒プッシュ>>敵一人を釣る>>テレポで4vs5」というTOPの基本(?)戦略を最も楽に行える事は素晴らしいね。
 B逃げやすさは微妙?ULT持てば強いんだけどなぁ。毒撒きながら逃げるのは意外に強い。

Cイレリア様
 @こいつが順当に育ったらADレンジとメイジは何にも出来ない。それくらい強い。でも正直、ケネンやマルファイトの方が強いと思う。
 AQがすげえええええええええええええええ強い。これやばい。LH取り安すぎる。これだけの理由でイレリア選んでも良いくらい楽。
 B茂みに潜んで、QをジャングラーにしてE撃って後は逃げるだけ。割と逃げやすいけど、上記のメンツが逃げやすすぎるね。逃げやすさを売りには出来ないかな。



慣れてきたらこんなTOPキャラも?

@ 超プッシュ!AND ジャングル! (スノーボールメタ)
Udyr シヴァナ ムンドーなど。
これによって自分は一気に成長し、相手のジャングルは非常に苦しいこととなる。結構強かったりするし、大会でも使われていた。

A対面ぶち殺し
 ガレン ワーウィック パンツなど
対面殺して、味方のGANKと合わせてさらに殺したり?? 結構やってみると難しいときづくはず。しかし、少しの補助さえあれば恐ろしいほどにレーン戦で強く、どんどん殺していく

Bサイドプッシャー
 カイル ティーモ ニダリー など
速めに塔を割り、さらに進軍。プッシュしまくる。
持ち前の逃げ性能で敵をかく乱しつつ他のレーンを間接的に育てる。
結構やってみると、やりやすかったりする。
「集団戦弱いから微妙」とかじゃなくて
「集団戦なんて起こさない」まま一気にプッシュしつつ、ジャングルなどを自分に引き寄せて戦う。
初心者が練習してみると、かなり勉強になる。
posted by oni564 at 16:16| Comment(5) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。