2012年06月30日

近接系メイジは圧倒的に不利??

カッサディーン
フィズ
グラガス
モルデ

など近接系メイジはLHを取るにも敵から攻撃を受ける可能性が非常に高いです。
さらに、こっちも生命に関わる事ですが「GANKの対象になりやすい」事ですね。歩いてLHをとりに行く関係上、レーンの前に出やすくなります。後半ではスキルで取れるので問題無いのですが、前半は非常に神経を使います。
その分、優秀なブリンクスキルを持っているため、逃げやすいといえば逃げやすいです。

こいつらで適切にLHをとりたいと思うなら「Kill厨☆」な気分で居るとOKだと思います。
グラガスにハラスしようものなら、E+Qで打ち殺すぞ?!という気持ちでやっていくと非常に勝ちやすい。

近接系のLHは非常に見切られやすいです。しかし反面、敵もスキル詠唱で少し動きが止まります。
ダメージレースとなったら近接系は非常に強いです。
グラガスはWで防御力も上がるし、どんどん回復していきます。
序盤こそ近接系は辛いですが、中盤から一気に優位になっていきます。

LHを取ろうとした時に敵はスキを見せると覚えておくといい。。。かも?
posted by oni564 at 14:07| Comment(3) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

デブ

cff61c55-s.jpg
今回はデブの解説。
こいつがスタイリッシュデブになるか、残念なデブになるかはPS次第だが使ってみると恐ろしいほどに使いやすいデブ。MIDのメイジ枠デブだがTOPとしても運用可能。
長所
@超愛されキャラなデブ。身内でやるときは活躍具合によって呼び方が変わる。
>大して活躍していない場合。 残念なデブ
>かっこいい事した場合スタイリッシュデブ
>森を縦横無尽に走ってキルをとりつつチームに貢献した場合 森の妖精
Aレーン戦が鬼のように強い癖して集団戦も非常に強い強キャラ
Bレーン戦は「逃げ プッシュ GANK性能 苦手な奴の少なさ」全て揃ってるモルガナ級のチート
C集団戦はULTの大ダメージによる圧倒的な火力+非常に死なない器用さ。
D殴り合いが異常に強すぎる。トップのタンキーDPSのやつらと殴り合っても何故かダメージ勝ちする強さ
ELv6で単独キルがかなり狙える強さ。
FULTは敵の青バフパクルために使うもの。
短所
デブ。しかもビールデブ
GANKから逃げようとしてE使ったら何故かミニオンに当たるというまれに残念な現象が起こる。
メレー系なため、序盤のLHが結構大変だったりする(Wの攻撃力上昇でとることは難しくないけど、ハラスを受ける)
>相手は俺を殴るために足を止めるから、実はLH取るフリしてQ投げるとかなりの確率であたる。っていうかこれ以外全く当たらない。

簡単に言えば デブ
よくも悪くも使い方に依存するデブだが、コツを二つ覚えておくと簡単に勝てるようになる。

@タル二連打 Qのタルを放置して時間で爆破>すぐQ投げてタル爆破。という事が可能。これで最速プッシュが出来る。その後はミニオン押し付けてGANK行ったり、レイス食べたりする。
AE>ULTイニシエート いきなり距離を近づけてULTでボーーーン!BOTに一人敵がいたらその時点でE>ULTで開戦出来るのは他のメイジに無いグラガスの圧倒的な強み。

マスタリーは21/0/9 ルーンは 赤マジペネ 黄色 マナレグ 青 MR 紫AP の汎用メイジルーン
スキルはQ>E>Wの優先度。

序盤は寡婦のように大人しく、
蝶のようにデブ、ハチのようにデブな動きを志すと良い。
多少のラストヒットは捨てる。Wを起動している状態であるならば、滅多には死なない。
Wを起動し、通常攻撃でLHを取り、グラガスにハラスをしようとする不届きものに対してタルを投げて反撃する。これでダメージレースに勝つことが出来る。
青バフもらってからがグラガスの本気
Q2連打で一気にプッシュし、サイドギャンクか敵レイスか判断する。青バフ貰う前にリコールするハメになったらワードを必ず買っておくこと。それで敵の青バフにぶっさしておこう。
ULTは敵からパクルために使います^v^
中盤になっても同じこと。ガンプッシュandギャンクでゲームをぶち壊そう。

集団戦の動き方。
E>ULTで強引に開戦可能。難しいこと考えずに適当にぶっ放してOK。ADレンジを前に持って来よう!とか考えても基本無理。いかに多くの敵にULTぶつけるかで考えてOK。タンクが極端に育ってなければ、タンクが前に来るだけでフルボッコ出来る。
なお、ULTぶっ放した後、「ADレンジは急いで戦列に加わろうとまっすぐ走ってくる」という特性(?)があります。適当にQ投げると99%ヒットする。。。。横に動けよって思うけど何故かまっすぐ走ってくる。。。
中盤戦のグラガスだと、ADレンジにULT+Q当てただけでADレンジが死ぬこともある。。。。強すぎわろた。
イケメンなデブである。

アイテム。item_sorcerersshoes.gifswt.pngswt.pngitem_rabadonsdeathcap.gifitem_lichbane.gifitem_voidstaff.gif
火力重視の暗殺者装備。このリッチベーン持った状態で森に潜むと非常に面白い。E>Q死亡とかになる。スキ。。。ル?この装備をするには立ち回りを考える必要があるが、非常に簡単。
ULT>Qしたら全力で逃げるだけ。
タンクが一人前に出てきていたらお前がADレンジの盾になれ!それがデブの役割だ!格好をつけろ!
そしてCD毎に撃ったりする。
ともかく意識するのは。。「メイジなんだから色々撃ったら逃げろ」って事。これがグラガスの最初の乗り越える壁
グラガスは突撃スペルを持っているためとりあえず突っ込む人が多すぎる。それは確かにイケメンなデブだがスタイリッシュさが無いデブだ。デブはスタイリッシュに動け。スキル撃ったら逃げろ。タンクが一人前に居たらEを撃って突っ込め。Qのクールダウンが上がったらQ撃ちまくれ。スタイリッシュさが重要だ。DMCだ「デブ マジで かっこいい」と言われたらOKだ。

最終アイテムズitem_sorcerersshoes.gifitem_rabadonsdeathcap.giffhdh.pngitem_lichbane.gifitem_voidstaff.gifitem_zhonyashourglass.gif
posted by oni564 at 18:17| Comment(2) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

勝率6割の戦い方

これは超簡単だけど「絶対Failしないこと」
もうちょっと言うなら、ゲームを通して2デス程度までに抑えること。自分が積極的にキャリーするわけではないが、Failしなければ勝率6割はいける。ゲーム通して3デス以上はFEEDERとか自分に言い聞かせながらやると色々と見えてくるものがある。
そもそもマルファイトやWWは非常に強いことは認めるが、それでも死に安い部類に入る。特にWWなど、GANKからの逃げ性能が無いため、「非常にキャリーしやすいが、反面Failもしやすい」という部類に入ります。

初心者だなぁ〜って自分が感じる場合、WWやマルファイトは少し危険を伴います。
優秀なブリンク逃げスキルを持っている場合、レーン戦で失敗することがかなり少なくなります。

例えばTOPなら、
レーンちょっときついけどトラインとかは逃げ性能高いし、あまり死なない。
他のレーンも助けれつつ、逃げやすいShen
DEMACIAAAAAなJ4
リーシンやレネクトンも非常に逃げやすく、かなりFailしづらいキャラクターであると言えるでしょう。

MIDなら
そうだなぁ
グラガス。。。とか。。。

他にも、、
cff61c55-s.jpg
こいつとか??
逃げやすいのはFailしづらいので良いね。
後はモルガナとかも逃げやすい。
自分が死ななければ勝率は結構よくなる。

ボットはトリスとかグレイブスとかが逃げやすくてFailしづらい。




俺はキャリーしたいのでマルファイト使います><(たまに大失敗することあるけどww)
posted by oni564 at 16:39| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。