2012年03月30日

jungle ww

「あいつら、おっぱい談義に花咲かせやがって」〜ソラカに呪いをかけられて〜

Tundra-Hunter-Warwick-Skin-1024x604.jpg

ジャングルのイケメン、WWさんの紹介と動き方です。

まずはルーンから!

ルーンは専用ルーンを作るのなら

赤AS
黄色アーマー
青MR
紫AS
でOK

でも、これがないならば、ADレンジ用の汎用ルーン
赤AD
黄色 アーマー
青MR
紫AD
で十分です。

マスタリーは
0/21/9
の防衛で行きます。
http://www.solomid.net/guides.php?g=21532
振り方はコレでいいけど、何故アーマーマスタリーをMAXにしないのだろうか。。。?


装備は少し特殊ですが、


靴ポスタート

赤爪装備>ランタン

弓目指し。(ウィッツエンドの前身の装備)

チェインベストでアーマー確保

ジャイアントベルトでヘルス確保


完成。

基礎装備系だけで全て終わらして完結させています。これで完成としています。ジャングルってGANKの成功率次第でお金変わってきてしまいますが、ソロトップと比べてどうしてもお金を稼ぐ事が出来ません。


基礎防具だけ積むの?
一番コスパがいいのが基礎防具系です。お金が稼ぎづらいジャングルにとってコスパは重要。GANK成功してないなら弓すら飛ばすときがある。

派生どうするの?
敵が2APもしくは、APが育ちまくってる場合。 ウィッツエンドに弓を進化させて、靴をMR靴にする。

敵がAD多めかADが育っているなら、靴を忍者足袋にして、チェインベストをフローズンハートにアップグレード

敵がなんともいえない。 ジャイアントベルトを氷ハンマーにして、耐久値と攻撃力を上昇。


スキルは Q>W>Eという順番。
W>QQ>E>Q>R>Q....
っていう順番。

imagesCA3A2PYV.jpg

まぁ正直、こんなものより 立ち回り だよね!

立ち回りこそが最も重要な事だ。ビルドなんて自分で考えて適当にやればいいしね。


まずはLv1の時。

「必ず 敵の青バフを奪いに行く事」

WWさんにとって、Lv6までは全くといっていいほどにGANKが出来ない。なのに、多くのジャングラーはLv2からバンバンGANKをしていく。
何もしないと差がただ広がるばかりだ。まずは敵の出鼻を必ず挫くこと。青バフインベイドは必ず行おう。

危険はとっても少ないからだ。

なぜなら、守るときにだって、5人で青バフは守らないだろう。こちらは5人でインヴェイドをするが、敵は5人ではなく、3人や4人程度だ。これで負けては笑われてしまうだろう。


まずは敵の妨害を行い、そしてLv4まではジャングルに篭ろう。
あくまでLv4だ。
そしてLv4になったら判断しよう

@Hp半分以下の敵がいるならば、Eの効果で視界を取りつつGANKが出来る。積極的にキルを狙うべきだ。
AHP半分以下の味方がいるならば、危ない証だ。もしかしたらファームも出来ない状況かもしれない。GANKをしつつ、少しプッシュし、味方を帰らせよう。
Bどっちもない場合は、安心して森に篭ろう。常にマップとHPと敵の強さを見ておこう。拾えるキルは拾っていこう。

そして必ず覚えておいて欲しいのは、

「7分10秒」
に敵の青バフにスマイトを持っている状態で待っていることだ。必ずだ。
敵の青バフを奪い取って、Lv6に進む事が出来る。敵のバフ管理はジャングラーの基本である。狙わない理由などない。

後はLv6GANKだ。とっても楽だ。すこぶる楽だ。
なぜならば、ULTしてQを撃つだけで後は味方が何とかしてくれる。
どこのレーンでも好きにGANKできる。

タワーハグであろうとGANKが出来る。ULT撃って、Qを撃って離脱するだけでタワーの攻撃では絶対に死なない。

「全レーン押してるからGANK行けない。ではなく、全レーン押しててもGANK行ける。」ことがワーウィックのOPさ。

Lv6になるまで迷惑をかけた分、ここから怒涛のGANKを決めよう。


コツは「ULTのCD20秒になったら位置取りを考える事」
友達がULTがUPしてから移動してGANKしようとしていたが、、、、
ULTがUPする前に位置取りを済ましておいて、ULT上がると同時にいけるくらいに行動しよう。UltのCD20秒で行動を心がければ、異常な回数のGANKができるようになるぞ。

コツA ジャングル回るよりも重要な事があるだろ。。。。。。。
そう!そうなのだ!!ジャングル始めたばかりの人はここを直すべきなのだ!
Midに敵からGANKを受けているのに、悠長に赤バフ取ってるなよ!!
絶好のドラゴン機会なのに敵の青バフを採りにわざわざ行くな。
アイテムを買ってくるからと、ドラゴンチャンスをドブに捨てる理由はない!



敵のバフ管理!5分で沸くぞ
ドラゴン管理!6分で沸くぞ 
ギャンクからの防衛!ワード置けよ。
敵の塔割り!GANK成功して塔までわったれ。

これらは全てジャングルが頑張る事であるのに、
初心者はえてしてジャングルを回る事を最良とする。

チーム全体の流れを支配するのがジャングラーである。

初心者は この二つのコツを心がけているだけで、すこぶるほどにジャングルがうまくなるはず。WWさんはULTが高性能すぎるから、容易にキルまで持っていけるはずである。タワーダイブも惜しまずにやっていけば必ず好成績は収めれるはず。
ULTに依存したWWさんであるからこそ、いかにULTを活かした立ち回りが出来るかどうかが重要になってくるはずである。
CD1秒ももったいないの精神でGANKをしまくろう。

posted by oni564 at 20:30| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーウィックソロトップ超適当解説

初心者の友達がワーウィックソロトップをやり始めたので、それのやり方でも書こうと思ってビルドもごちゃごちゃ書かずに固定化してみた。

http://www.solomid.net/guides.php?g=2727
ソロミッドガイドはこちら。



まずルーンは

赤 AD

黄色 アーマー

青色 MR

紫 AD


これでラストヒットなども非常に取りやすくなる。さらに序盤の安定性が段違いになる。

次に、マスタリーは

9/21/0を目指す。

防御力に振ったほうが超安定なのだ。青バフ延長などは要らないので、攻撃マスタリーに9振る。
攻撃マスタリーも ミニオンダメージ増加に2振り 通常攻撃ダメージに2振り、後はクールダウン4 マジペネに1振る。

サモナースペルは テレポート と フラッシュで 確定。


アイテムは

対面がADだったら アーマー+ポーション5からの

ランタン>初期靴>ウィッツエンド>Spirit Visageで行く。

対面がAPだったら MR服+ポーションからの

Chalice of Harmony>初期靴>ウィッツエンド>Spirit Visageで行く。



次のアイテムは 

ADが育ってるなら、フローズンハートを目指す。

APが育っているなら、Warmog's Armorを目指す。MRは多分十分持っているはず。



集団戦の立ち回りは、

一番育っている敵にフォーカスを合わせて、ULTをぶっ放して、後は前線でオートアタック。
タンクは動き方が楽なのだ!。

特にワーウィックは下手に逃げるとライフスティールができずにむしろ死ぬ。同じ死ぬならライフスティールしまくって敵のフォーカスを集めながら死のう。

スキル振りは

Qガン上げ
Wガン上げ
Eガン上げ
ただし、Lv1ではWを取る。Lv1からQ使ってたらマナ持たない。
正しく書くと

WQQEQRQWQWRWWEEEE

こんな感じ。



タイムシフト

@一番最初はとりあえずインベイド。敵が許してくれそうならば。レイス+赤バフを敵陣から貰ってテレポートでレーンに戻ろう。

A敵がラストヒットを取りに接近してきたらいくらかぶん殴ってやろう。それでいて、自分のラストヒットも全て取るつもりでいること。ラストヒット>>>ハラス。  でもハラス出切るのにハラスしないのはもったいない。

B6分30秒程度を目処にしてプッシュしていよう。6分30秒程度にワーウィックはLv6になる。だから6分前からオートアタックしまくってガンプッシュをしよう。

CLv6になったらミニオンを敵のタワーに押し付けよう。そして一回サイドの繁みに入って、リコールした振りをしよう

Dそして繁みの後ろから出て、MIDにギャンクしにいこう。LV6になったらとりあえずMIDにGANKと覚えておいて良いと思う。

Eタワーハグしていようが関係なしに、ULT+Qを打とう。そうすれば後はMIDの高火力がなんとかしてくれる。

Fそっからドラゴン狩りして

Gリコールしてテレポートでレーンに戻る。

H帰って買うものの一つに、 ピンクワード を買っておくこと。 絶対に。

Iドラゴンがいないから、すぐに味方のジャングラーを呼ぼう。ここでピンクワードを設置して、敵のワードを壊しておけば殺せる確立が増える。

J後は適当に動いていこう。 考えるべきはULTのクールダウン。
ULTのクールダウン毎に

されてるなら ジャングラー呼んでフルボッコ
押しているなら ミッドに下ってミッドをフルボッコ


のどちらかを考えていこう。




っという事でまとめ。


@ レーンにおけるULTはマジキチ性能。 ULT上がるたんびになんらかのアクションを起こしていけば間違いなくキャリーになれる。

Aドラゴン管理はトップも仕事だ。 ミッドに下ってGANK。さらにドラゴン制圧。 5人でドラゴン取れば一瞬で終わるはず。

B集団戦のWWの立ち回りはとても楽。 育っているやつにULTしてそいつにひたすら張り付こう。

posted by oni564 at 05:35| Comment(3) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。