2012年01月31日

今週の無料チャンプオススメ

@ケイトリン

初心者に最もオススメなレンジDPS。射程が最も長く、序盤はひたすら圧倒できる。さらに弱ったチャンプに対してもスナイプショットがあって、かなり強い。

っていうか序盤性能が激高いのは本当にオススメ。

Aウルゴット様。
自分がキャリー枠ではなく、アンチキャリー枠らしい。。。。が、この人は本当に使ってて楽しい。
毒状態にする>CD2秒で射程1000とかいう狂った性能の攻撃がバンバン飛んで行く。

相手は死ぬ。初見では絶対に勝てない。装備も涙からマナムネ作っちゃえばスキル撃ち放題で楽しい。

BCassiopeia
大会ピック最有力候補。普通にBAN対象だったり。。。序盤から後半まで非常に癖がなく、めちゃ戦いやすい。範囲スタンとかOPすぎだろ!ってレベルなので、カシオペアはメイジ枠でオススメ。

CGalio
アンチメイジ枠。大会でもPICKされていた。真ん中に行けばほぼ誰とでも勝てるという強い性能に加えて集団戦での範囲タウンとがOPすぎる。アムムみたいなULTは非常に強い。

DZilean
サポート??枠 射程700のハラスが超ぎもぢいいいいいいい。

正直言うと、ノーマルでは、ソナやソラカを使うよりもジレアン使ったほうが勝率がいい。こっちが一方的にひたすらハラスをする事ができ、しかもそのハラスのダメージがクソ痛いというおまけ付き。レーン戦で、敵を簡単にこかす事が出来るので、この人はとてもオススメ。

たまにメイジ枠でジレアンMID行く人はいる。確かに、320 (+0.9)×2っていうのはよっぽどか強いというのは認める。。。けど、他に強い人がいると思う。

posted by oni564 at 14:24| Comment(2) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M5スタイルの大会のYoutube

http://www.youtube.com/watch?v=ngoOjLLzWCA



長いけど見ごたえありました。

シヴァナが敵の青取り捲りでワロタ
posted by oni564 at 02:42| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

AD sion面白いね

Sion_Splash_2.jpg

ライフスティールがULTで付き

Eで攻撃力が65とかいうばかげた数値上昇する。

さらにEでミニオンを駆り続ければ勝手にライフが伸びていき、

スタンも持っているというOPなADサイオンです。

(っていうかADルーンとマスタリー揃えて、Eを初手に取ると、攻撃力100までいく。。。チートである。)

ADサイオンはトップソロvsトップソロにおいて非常に強いです。(ただし、序盤は土下座をしよう)
もしくはボットに行って来るのもいいと思う(EUメタじゃないけどね)

ULTが使えるようになったらOPの幕開けです。

敵のハラスでHPが減ってきたとしても、

ULTを使ってスタンをかけて敵を殴り続ければ、、、、

あら、不思議!なんとHPが全回復して、敵のHPが瀕死になってるぞ!


sion.jpg

という事でルーンとマスタリーなどなどです。

ルーン
赤 AD
黄色 アーマーフラット
青 MR、Perレベル
紫 AD

黄色にアーマーフラットを置いて、序盤のバトルを楽にして、青にMRパーレベルを置いて、集団戦でのメイジのワンコンに耐えれるようになっておく。ワンコンに耐える事が出来れば、後は勝手にHPマックスまで回復していく。


マスタリーは一般的なアタッカーマスタリー。
ADに関係ありそうなオフェンシブツリーに21振って
防御のヘルスを取る。防御の1段目はアーマー優先。

Sion_Splash_1.jpg

サモナースペルはテレポートとクレーンズをオススメです。
Sion_Splash_2.jpg


立ち回り。

Lv1 ザ 土下座。 ソロトップで勝てる相手はほとんどいない。タワーハグしながら取れるラストヒットを取る(ヒートホークだからめちゃ取りやすい)
Lv2 スタンを取る。スタンはGANKに合わせやすくなるためにとるが、レーンやばい場合はシールドをとってもいいかも
Lv3 通称ヒートホークをさらにもう一個取る。シールドでもいいけどね。
Lv4 シールドを取って少しのダメージを軽減する。。。けど、シールド使いすぎると、マナなくなってGANK不可能になる。
Lv5 ヒートホークをさらに取る。なんかダメージがクソ高い。もうBF持ってる半裸並みにでかい。
Lv6 やっと土下座終了。 GANKを要請し、スタンとULTを使う。っていうかULTでHP回復しまくる。


長所@ スタンマジでOP ジャングルのCC+サイオンのスタン=相手はほぼ確実に死ぬ。
長所A EのおかげでHPがめっちゃ伸びる=HP系は少量で良いかも。
長所B バーストさえ耐えたら、後は4人からフォーカスされてても攻撃力次第ではULTでフルボッコ。
長所4 スタン1,5秒 相手は死ぬ。

短所 序盤マジ土下座。レベル6になるまではラストヒットあきらめてもいい(ゾーニングしてくる相手ね)


ビルド例
ガチ土下座系……相手がRiveNとかGPとかのめちゃハラスの時には
クロースアーマーとポーション5から初めて序盤を耐える
ランタンに対して超直行。靴なんて要らないぜ!って位。
ランタンは攻撃力と防御力とライフスティールが手に入る。
ライフスティールなんかサイオンに要らないよって意見はあるけど、そんな訳ない。
戦闘中にもレーン中にも非常に生き延びやすくしてくれる。

ランタン>靴>ファントムダンサー>インフィニットエッジ>ラストウィスパー
っていう感じで積んでいくとかなり強い。

後は、敵の攻撃がきついなら
アトマズエンペラーかネガトロン単品をファントムの前かあとに積むとすごいGOOD。

っていうか塔1つ割れる=ネガトロン1つ積む。

って意識にしておくと問題がなくなる。

ほどほどのハラスの相手には

リグロウスペンダント(ヘルスリジョン)+ポーション

賢者石で、マナ回復とヘルス回復を強化(永遠とレーンに居れる。少ないハラスはヘルスリジョンで回復するし、ULTで回復してもいい。)

靴>ファントム>IEって感じで積んでいく。

もちろん適宜、アーマーとネガトロンは単品でも買おう。
ジールをファントムにするよりもずっとずっと、アーマーとネガトロンを単品で積んだほうがサイオンさんはエゴイ

フリーファーム状態のレーンなら

靴 赤ポ3でスタートして、ファントムとか積んでいく。
(シンゲドとか、ナサスとか??)
ナサス相手に殺し合いに持っていく場合は、リグロウス積んだりもする。




サイオンさんに劇的にマッチするこんなアイテム達。

Quicksilver Sash サモナースペルでクリーンズを積まない場合は、集団戦でこれは必須。これだけあればAPバーストを耐えて、さらにスタンなどを無効にしながら安全にライフスティールできる。

Atma's Impaler 勝手にHPが上がっていくため、終盤になればなるほど、強くなっていく。

Frozen Mallet ワルモグよりもサイオンさんには使い勝手がいい。スローかかる>殴りやすい>HP回復出来る という循環なので、ワルモグよりもHP効率が微妙に良かったりも。。。

ジャイアントベルト アーマー ネガトロン 単品積み。 サイオンさんはバーストに耐えれば、その後に死ぬ事はなくなる。そのため、これらの単品積み+武器は異常に強い。

The Bloodthirster タンキーDPSの仕上げといったらなんと言ってもコレ。ライフスティールはサイオンさんの生存率はさらにぶち上げる事になる。



個人的なイメージでは

ランタン バーサーカー靴 ジール ネガトロン
位のファーム量で集団戦に望みたい。


結構塔が速く割れたりすると難しいけどね。

ジールとかの攻撃系よりもネガトロンは優先。

サイオンはバースト耐えればHPマックスまで回復するねん。

特にランタン持ってると、物理相手にはフォーカスされてもある程度は勝てる(レベル高いしね)



序盤土下座で後半ガチキャリーのサイオンさん。

ナサスやシンゲドやトラインさんと大きく違うのは
そのスタンの性能とEとULTの無駄に高すぎる攻撃能力だと思います。

特にスタンはGANKへの合わせやすさが非常に高く、毎回レベル4位でキルをゲット出来たりします。

Teir1のOPサイオンを是非使ってみてくださいな。
posted by oni564 at 04:51| Comment(0) | lol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。